子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
我が家の おじぃ社長、あいかわらずどっしりと 構えておいでですが、
社長も 思わず幼児に戻る アイテムが
ベビーミッキー 赤ちゃんけろっとスイッチ
 

(画像:ベビーザらス・オンラインショッピング より)

ぐずっている赤ちゃんに聞かせると、「けろっと」 しちゃう曲が流れるスイッチ(音源ユニット)内蔵のぬいぐるみです。

ミッキーが抱えている ビスケット(と書いてある^^;)に
2つスイッチがついています。
左を押すと、「ボヨヨ~ン♪」「ピヨピヨ♪」 という効果音が流れます。

左スイッチ=効果音
mitsukerottoL1anime.gif
ちょっと気を引くのに いいみたいです^^
カメラ撮影の時などにも 使えそうです。

右を押すと 流れるのが、
「It's a Small World」 (♪せかい~じゅ~う、だれだ~あって・・・)
のアレンジ曲。
このアレンジ曲が秀逸で、1曲3分ほどの間に いろいろなことが起きます・・・
続きを読む
5ヵ月娘:光殿の離乳食 は形から入っています。
babyplates.jpg
このかわいいベビー食器セットは、離乳食を始めるずうっと 以前から
我が家に置いてありました^^;

食器セットの詳細がこちら:

ベビーレーベル ベビー食器ステップアップセット
(画像:ベビーザらス・オンラインショッピング より)

<セット内容>
ステップ1・・・離乳食器(すり皿・小皿)・レンジ用ふた
・フィーディングスプーン(すりつぶし用・かきあつめ用)・はじめておかず皿
・はじめてフォーク
ステップ2・・・おかず皿(受け台付き)・深皿・ご飯茶碗・ミルクカップ・スプーン
・フォーク

と、盛りだくさん。
このセットがあれば、しばらくは いろいろ買わなくて済むのかと。

MM子さんも、超~お気に入りです。
ママさんたちのテンションが上がりそうな、
かわいい半透明素材のデザインですね~^^

で、食べているものがこちら・・・
続きを読む
mitsuhagatame0.jpg
赤ちゃんが 口に入れてモグモグしている類の物は、
全部 「おしゃぶり」 と言うものなのかと思っていましたが、
カミカミして歯ぐきやアゴを鍛える物は 「歯がため」 と呼ぶのですね。
わたくし、そのような単語、全然知りませんでした( ̄▽ ̄;

光殿 御用達の歯がため がこちら↓
歯がため かめさん
歯がため かめさん
楽天市場 にて発見。

カミカミするのは、かわいい頭と両手部分。
(たいやきを頭から食べるような心境でしょうか。)
持ちごたえを出すために、握りに凹凸があります。
 
では光殿のカジリっぷり、ご覧いただきましょう・・・
(画像が少し暗いです。 見にくくてすみません。)
続きを読む
以前、欲しかったのに在庫切れで買えなかった、
MM子さんの母子手帳ケース。
 
妊すぐ3-4月号が出て在庫が補充され、
やっとうちに届きました~^ ^↓



ステキな柄。
表面はビニールコーティングで、ぬれても平気さ! という仕様のようです。
ソレイアード メゾン 母子手帳ケース ラ・メルヴェィユ 3,150円なり。



 
妊婦Gear(ギア)が手に入り、MM子さん、ご満悦です。
って・・・
続きを読む
すこし前に 母子手帳をもらってきた日記 を書きましたが、
MM子さん、さっそく母子手帳ケースのお買物です。
友達のママが 母子手帳ケースを使っているところでも見たんでしょう。
前から欲しかったみたいです。

わたくし、「母子手帳ケース」 なるものが存在していること自体驚きでした。
そんなの、もらってきたビニールのカバーでいいじゃん・・・
と抵抗を試みますが、あえなく無視されます。

「これ かわいいねん!」 と指を差しているのは、マタニティ雑誌「妊すぐ」2・3月号の一ページ。
赤すぐネットショッピング
では、雑誌「妊すぐ」「赤すぐ」に載っているファッション・小物などが
そのままネットオーダーできます。
買い物する気が みなぎっているMM子さん。
狙い目は「妊すぐ」2・3月号p.209掲載のこちら↓

ソレイアード メゾン 母子手帳ケース ラ・メルヴェィユ




税込み3,150円。さっそくマザーズバッグ・手帳コーナーでお買物です。
 
しかし・・・
なんと ただいま在庫切れ、再入荷待ち状態!
つわりでムカムカしているのも重なって、MM子さん、ご立腹でございます・・
 
「なんやねん も~! 寝る!」

なんで在庫切れだと寝るのか わかりませんが( ̄▽ ̄;
怒るMM子さんをなだめて、他にいい手帳ケースはないの? と言ってみます。
すると、「こっちにしようかな」 とも。↓

ソレイアード メゾン 母子手帳ケース プティフルール




同じく妊すぐ2・3月号p.207掲載で、税込み3,150円。
こっちは再入荷しているらしくて はやめに届きそうでしたが、
もう寝ることに決めたらしく、一週間ほど再入荷の様子を見ることにして、
寝てしまいました・・・。
怖いので、起こさないでおこうと思います。
 
「妊すぐ」2・3月号が出てからだいぶ経っていたのが痛かったようです。
人気商品はすぐ売り切れるもようなので、次号は早めにチェックします。


画像提供:赤すぐネットショッピング

