子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週もお仕事が終わって、いよいよ連休です!
月・火 も休ませてくれるので、5/7までずぅ~っとお休み。
今の気分は ちょっと最近には なかった開放感です^ ^
ふぅ。
 
今年の連休は状況が今までと違って、奥さまのお腹にはお子が。
そして、お子のための引越しで、連休中は準備&片付けに追われることに。

お子が産まれたら、こんな感じに
お子を中心とした 生活になっていくんでしょうね~。
パパ的な生活をプレ体感中です。
やっぱり どうしてもお子を中心に物事を考えるようになりますね!
するな、と言われてもこれは止めらない感じです。
 

引越しということで、文字通りオフラインになるので
しばらく ネットからいなくなります。

Have a nice holiday! ^ ^ノシ
スポンサーサイト
「マタニティビクスに行ってきたよ~
2週間ぶりに行って、クラスのみんなのお腹 大きくなってたわ~」

 
と、まだ実家にいる 奥さまからメールで報告が来ました。
って、MM子さんのお腹も、
2週間前に比べたら充分大きくなってますよ^ ^

MM子さんは妊娠前、よく 「スタイルいいよね~」 などと言われて
「まぁな v(^ ^)v」
と調子に乗っていましたが、スタイルがいい というより、
ナカマちゃんみたいに (ひんにゅ~で  ̄▽ ̄) 「やせている」
ため横幅がなく、お腹は前方向にポコッと出てきています。

MM子さんが通うマタニティビクスは
産婦人科が提供する 「メニュー」 のひとつなのですが、
これがまた、激しいらしいです。
  
ゼェゼェ ハァハァ 言いながらやるみたいですよ。
そんなにピョンピョン飛び跳ねて 大丈夫なんですかね?!
9ヶ月とか、予定日間近の方も 同じクラスにいるらしいですし。
まぁ、産婦人科が開いているんだから 大丈夫なんでしょうか。

その後 MM子さんには、市役所の転居届け、郵便局の転送届け、
などなど、引越し手続き系にも行ってもらいました。

「もう、朝からフル活動や!
お腹もプクプク言ってるよ~」


お疲れさまでした~ & ありがと~^ ^
今、MM子さんのお腹にいるお子は18週目。
MM子さんのお腹も、ここ最近、急にぽっこり出てきました。
先週行った検診での 17wのようす を見ると、
そろそろアクティブに活動してくる頃。

MM子さんも 今週になってやっと、
お子がいるなぁ、という感覚を感じてきたみたいです。

Nobuさんの 『男の言い訳』~妊娠・出産・育児編~
ブログのこの記事 にあるような
お腹の外から触った時の 感覚もあるようですが^ ^;

←ママブログや そのお友達リンクさんのブログを拝見すると、
胎動の感覚はどうも、
お腹が ぐにゅ~ん
と感じられることも あるらしいですねぇ。

― 胎動って、お腹の中が ぐにゅ~ん って動く感じもあるらしいよ。
  そんな感じあるの?
と聞くと、MM子さん:

「う~ん、ちょっと違うけど なんか感じるねん」

いよいよお子が体感できるように なってきたもようです^ ^
ただ・・・

「まだ 胎動って言うほどの ものやないと思うけど、」

と前置きしながら、
なぜか ホットケーキの話をし始めました・・・
続きを読む
先月末 、ぐだぐだになりながらも
なかなかいい新居をみつけることができた わたくしたち夫婦。

ゴールデンウィークの引越しを目指して今週は、
引越し見積もり Week となりました。

ゴールデンウィークに引越しをするにはちょっと出遅れた感じがありますが、
とにもかくにも、見積もりを 数社まとめて申し込みました!

メールや電話で、次々と自宅見積もりのアレンジ。 
ネコ、アリ、パンダ、ゾウ、そしてネコ型ロボットなど・・
いろいろな動物さんたち が入れ替わりやってきます。

MM子さんが見積もり交渉をしてくれましたが、見積もり書には
~割引き
△値引き
¥0-(サービス)

の字が躍ります!
さすが関西人MM子さん、買い物の時に頼りになりますw

値引き合戦ですが、動物さんたちはみんな:

「今日決めてくれれば、ここからさらに引きますよ! どうしますか!」

「いやぁ~その日なら、トラック一台だけ空いてますよ! はやくしないと」

「トラック確保しなきゃいけないんで、もう決めちゃいませんか?」

と、契約を取り付けようとする 押しの決め台詞を
最後に必ず言うそうです^ ^

MM子さんにはなかなか 通用しないでしょうけど。

がそんな中・・・
一社、ものすごい破格値を提示してきた ところがありました!
 
2人暮らしの引越しで、10万円台のせめぎ合い、
かなり安くなって8万円台でしたが、
そこの会社はなんと、その半額近く!
見積もりをみたら、ものすごい値引き額!

MM子さん、わたくしのいない間に、
いったいどんな交渉テクニックを使ったんでしょう( ̄▽ ̄;
 
そういえば・・・
続きを読む
先週末にやっとお花見をした わたくしたち夫婦+お腹のお子。
滋賀県の山あいにある道の駅:「こんぜの里」 の
きれいな公園エリアで のんびりお花見しました。

昨日の記事 で滋賀県は関西でも どの辺なのか、
説明しないで放置してしまいました^ ^;
滋賀県は京都の東側に隣接していて、日本一大きい湖:琵琶湖がウリ。
北は福井や岐阜に隣接していて、冬は日本海側的気候
=たくさん雪が降るところもあります。
山~湖まで、いろいろな自然を楽しめるのでいいですよ~。
 
続きを読む
先週満開になったうちの近所のさくらですが、
まだまだ満開のままです。
よく保っていますね、今年のさくらは。

我が家でも、といっても わたくしと妊婦MM子さん+お腹のお子 ですが
遅まきながらお花見をしてきました。
続きを読む
4月になってから 新しい職種にチャレンジしているわたくし。
営業マンではなくなり、事務的なお仕事に。
一日中PCに向かいっぱなしで、なんだかぐったりです。

営業促進のサポートとやらで、海外とのやりとりがあるんですが
先日アメリカからゲストがきて、一日中ミーティングに参加。
これまたぐったり・・・。
 
あ~、窓の外は桜がまだ満開!
お空の下に出たいですよっ^ ^;
 
夜は、上司の命令で ゲストとの晩ご飯へ連れて行かれ・・・ぐったり。

まぁ、それはいいんですが、日頃から思っていること・・・。
続きを読む
奥さんのMM子さんは、いま17週目~18週目。
つわりもだんだん落ち着いてきたようです。

おなかのお子は、現在こんな感じ。
17w.jpg

ちょっと、なんだかよくわかりません^ ^;
白いポチポチが背骨? なのかな?
だとしたら、こう、くにゃっとうずくまっているのかな?
カメラ映りが悪いお子のようです。


産婦人科のおまけグラフィックはこちら。
17whand.jpg

バーチャルおててが 前回:1cm→今回:1.5cmになりました。
 
17wの赤ちゃんの成長は?
「頭の大きさは鶏の卵ぐらいになり、
全体にバランスのとれた体つきになります。
皮下脂肪がつき始め、骨格や筋肉もしっかりしてきて、
羊水の中で今まで以上に活発に動き始めます。
髪の毛や爪も生え始めます。」
 
と、けっこうアクティブになってきたようです^ ^
そろそろMM子さんのお腹を蹴り始めるかな?
 
MM子さん: 「胎動? まだわからんなぁ」
(すごくあっさり)
 

MM子さん、胎動はまだかな? という期待度ゼロのごようすで( ̄▽ ̄;
昨日の日曜日、奥さんのMM子さんは、大きくなってきたお腹を抱えながら
お友達とお花見へ。
休日に ひとり残されたわたくし。

お花見がてら、競馬の桜花賞を見に行こう! と思い立ちました。
ちょうど桜も満開で、桜に桜。
東京あたりからは、一週間遅れ、といったところでしょうか。

桜花賞は阪神競馬場で行われます。
一時は遠出をして行こうかと思ったんですが、
阪神競馬場のある兵庫県宝塚市までは、うちからちと 遠く。
結局、近場の京都競馬場にやってきました。
(馬は走りませんが、競馬の中継をやっていて馬券も買えます)
(写真をクリックして拡大)



メインスタンド脇には大きな広場があり、親子連れが大勢!
広場の方にくることは あまりなかったので、
こんなに家族連れが多いとは、わたくし想像していませんでした。
続きを読む
お届け物がきました。
送り主を見たら、このブログも読んでいる わたくしの父からでした。


いったい なんでしょう・・・

triplex.jpg

いったい なんでしょう(^ ^;

人から 「達筆ですねぇ~」 と言われて小躍りする父の、
その達筆なお手紙を見てみます。
続きを読む
さきののほほん日記 の さきさんからイメージバトンをいただきました~^ ^

すごい件数ですね!
まわってきたら3人にわたすということみたいなので、
最初の「海」からわたくしのところまでで、何人にまわっているのか、
計算したくなります。

では、イメージ連想の時間。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ギャング→お金→指名手配→殺人犯→包丁→まな板→漂白→魂→ソウル→とおる→こおる→電話→モーニングコール→目覚まし時計→眠い→授業→サボる→さぼてん→中高生→学生服→脱がさないで♪→パンツ→スケスケ→ヨネスケ→晩御飯→コシヒカリ→東北→方言→意味不明→酔っ払いのたわ言→マーク・コールマン→アクシデント→本番→緊張→真っ白(これがさきさんの答え)
 
受験のときに緊張して真っ白になっちゃった、という さきさんです。

真っ白ですか・・・一般的に考えると、
真っ白いもの=とうふとか牛乳とか雲とか、
・・・だとちょっと面白くないですかねぇ。
 
わたくしの個人的な思い出で、真っ白い物で思い浮かぶのが、
英語の先生の おパンチィ です( ̄▽ ̄;
・・・すいません・・・
続きを読む
会社の新年度がはじまり、
昨日から正式に営業マンでなくなったわたくし。
このブログのタイトルも、正式に「うそつき」になりました( ̄▽ ̄;
申し訳ありません。 タイトル変更、大変なんです・・・
同じ悩みの ゆずぴパパさん
ブログの説明文で上手な文章を書いていらっしゃいますが、
わたくし(元)をつけただけです( ̄▽ ̄;


そんな中、
最近わたくしの父がこのブログを見ていることが判明しました。

初孫懐妊、おめでとうございます^ ^

と、この場を借りてごあいさつ申し上げます・・・
続きを読む
春ということで、さくらネタです。
今日の関西地方は、甲子園も中止な 雨・風・雷の春の嵐!
お花見にはきつかったでしょうが、
昨日、快晴の中 休日出勤した際、職場の近くの桜を撮ってきました。
(画像クリックで拡大)


 
関西では大阪城公園でも京都でも、桜の開花宣言はとっくに出ています。
開花宣言済み、ということは
三分咲きや 五分咲きを期待しているんですが・・・
sakuraclose.jpg

ここの桜は まだつぼみがちょっとふくらんでいるだけで、
な~んにも咲いていません。
あれ? どうしたんだろう、という感じです・・・
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。