子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
プチプチと 下の歯が生えた 光殿。
 
わたくしが、光殿をひざの上で抱っこをしながら 夕飯を食べていると、
対面で食べているMM子さんの マネをして、お口をパクパク。
さらに、よだれも出していて、食物の匂いにも反応しています。
(と同時に、わたくしのズボン、よだれでベトベトです( ̄▽ ̄;)
 
掛かりつけの小児科先生から、
5ヵ月からOK、というGoサインも出ていますので、
離乳食、開始でございます、光殿!


デビューは定石どおり、10倍粥から。
かわいい食器(←MM子さん目線)も買ってもらって、よかったですね^^
ハーイ、みつどの~
mitsueats1anime.gif


マズそうですねぇ。
しかし、試練はさらに続きます・・・
 
 
ハイ、もう一回☆
mitsueats2anime.gif

 
お粥を食べただけなのに、号泣( ̄▽ ̄;
そんなにイヤでしたかぁ・・・。
 
光殿のウケが あまりにも良くないので、
すすんで食事するようになるまで、
どうやら しばらく時間が かかりそうでございます^^;
コメント
この記事へのコメント
歯ッ
大変ご無沙汰してますー。
子供元気そうですね♪
しっかりとした顔立ちで頭くりくりですね。

同じ月齢のうちの子は、一昨日あたり十分粥をちらっと食べ始めたみたいで。
でも歯はまだ生えてないので、これ見て驚きです。
2007/02/24(土) 01:44 | | fran #mQop/nM.[ 編集]
必死で抵抗している様子ですね~!
うちの息子は麦茶もイヤイヤなので、離乳食には程遠いです・・・。
先が思いやられますが、ゆっくり進めるつもりです(^^;)
2007/02/24(土) 06:17 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
もぅ始まったんですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
光殿、苦~い顔ですねぇ(*´∀`*)なに入れてくれてんのよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じかしらhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちもイタズラで味噌汁のうわ汁を少しスプーンであげてみましたが、嫌な顔され、よだれと共に口外へ吐き出されてしまい、まだまだ離乳食は先のようですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
光殿も早くパクパク食べれるようになったらパパも楽しいでしょうねぇhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/24(土) 07:31 | | *asa* #-[ 編集]
離乳食ですか。コレが結構大変ですよね。
この時期に好き嫌いができたりするから頭を悩まして毎日作ってたような気がしますよ~。。。もう19年前のお話( ´艸`)ムププ
息子はこの離乳食のときからトマトがダメでした。。。もちろん今も食べませ~ん^^;
2007/02/24(土) 10:06 | | アマランサス #-[ 編集]
離乳食、開始ですね。
10倍粥は味が無いので嫌だったのでは??
うちは少しミルクを混ぜてあげたら
パクパク食べてくれましたよ。
徐々に頑張って下さいねぇ~!
2007/02/24(土) 19:26 | | ゆみちゃむ #-[ 編集]
大変みたいです
franさん:
おかえりなさい。ご無沙汰してました^^
歯は早かったんですが、毛が遅いですw
やっぱり、離乳食開始は5ヵ月前後から、っていうのが
よく言われるんでしょうね~。
 
ぺっかーとママさん:
うちも、うす~い麦茶やオレンジジュースでもまずそうな顔をして飲みません^^;
それでも、味に慣れるだけでもいいみたいなんで、ちょっとずつ口に含ませてますよ~。
 
asaさん:
食べること自体には興味があるみたいに見えるんですけどねぇ・・・お粥がだめなのかもです?
ダシが効いた物ならいけるのかも、と思っていましたが、ゆいしゃんはだめでしたか^^;
うちもちょっと早かったのでしょうかねぇ。
 
アマランサスさん:
そうですねぇ。好き嫌いしないように、スパルタMM子さんがムリヤリ食べさせていますが、それはそれで大変みたいです^^;
MM子さんも、味を変えるのに いろいろ考えて、頭を悩ませているみたいです。
2007/02/24(土) 19:34 | | セルシウス #-[ 編集]
いいですね~
ゆみちゃむさん:
ミルク味や、おダシの味とか、あったほうが食べやすいんでしょうね。
本当にイヤそうな顔をしますから、プレーンお粥は^^;
いろいろ試すのが いいかもですね~^^
2007/02/24(土) 19:39 | | セルシウス #-[ 編集]
う~ん、まずそうに訴える光殿もステキ♪
食器、うちまだ買ってないんですよね~
滑り止めがついててナイスですよね~
2007/02/24(土) 21:17 | | スヌーピー #-[ 編集]
滑り止めついてるちゃんとした食器だ~!
うちのは私の幼児期の茶碗(爆)なのでいつひっくり返されるか気が気でなりません・・・

うちはおかゆだけ・・・というのは1日だけでした。
きなこ混ぜたらもっとよこせ!といわんばかりに催促され、
ちょっと困ったくらいです・・・
慣れたら食べるようになりますよ!
ちなみにお茶や白湯は全くダメです~
2007/02/24(土) 21:37 | | あすか #M805js06[ 編集]
こんばんわ。
うちも五ヶ月、10倍粥スタートですが
嫌がるどころか
「もっとくれもっとくれ」状態でそれで
泣いてました(笑)
光殿はお米じゃなく欧米スタイルかな(笑)
2007/02/24(土) 22:16 | | m.まーくん #-[ 編集]
確かに味のないおかゆは美味しくないでょね~(^^;)
何でもパクパク食べる子とそうでない子に
分かれますね~(><)
売ってる離乳食って食いつき良いんですよね~
美味しく作ってるんでしょうねっ♪
2007/02/24(土) 23:31 | | キムねえ #-[ 編集]
私はお粥といったら、味付け無しなんですけど。
どうも赤サンは違うみたいです。
ダシを入れたり、粉ミルクをちょっと足したほうが食べますよぅ。
2007/02/25(日) 15:22 | | utu #-[ 編集]
色々食べさせたり飲ませたりで慣らしていくと良いですね!濃い味の食べさせると薄味食べなくなるんですよねーうちの子ですけどv-406
2007/02/25(日) 22:19 | | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
食器&離乳食の詳細upしました^^
スヌーピーさん:
プラスチック本体の表面も、ざらざら加工がしてあって、持ってもすべりにくくなっています^^
・・・まぁ、光殿が食べなければ何の意味もないのですが^^;
 
あすかさん:
ご自分の茶碗で、母子二代でですかぁ。
お母さまが、よく大事に保存されていましたね^^
きなこですか! 始めて聞きました。
砂糖も何も混ぜてないんでしょうね。
さっそくMM子さんに知らせますw
 
m.まーくんさん:
お、今トレンドの 欧米か、ですかね、光殿もw
本当に食いつきが悪いので、パンをミルクでふやかしたミルク粥
なんかもあげてみたいですね~。
 
キムねえさん:
この次の記事で書きましたが、このお粥、フリーズドライです^^
味付けナシ、お米の味そのまま なのでマズいんでしょうねぇ。
赤ちゃん向けだったら、味が濃すぎることもないでしょうし、
市販の味付けの方が 光殿にはいいんでしょうかね~。
 
utuさん:
utuさんダイアリーを見て、うちでもダシやミルクを混ぜてみては? とMM子さんに提案しました^^
参考にさせてもらっています~♪
 
ぱぱだすさん:
味付けには気を使うみたいですね~。
MM子さんも、味覚のために、味なしから始めないと!
とプレーンお粥で始めましたが、味を見る前に食べません( ̄▽ ̄;
味付けひとつにしても、難しいですね~^^;
2007/02/26(月) 00:27 | | セルシウス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/69-9224adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
