子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
我が家の おじぃ社長、あいかわらずどっしりと 構えておいでですが、
社長も 思わず幼児に戻る アイテムが
ベビーミッキー 赤ちゃんけろっとスイッチ
 

(画像:ベビーザらス・オンラインショッピング より)

ぐずっている赤ちゃんに聞かせると、「けろっと」 しちゃう曲が流れるスイッチ(音源ユニット)内蔵のぬいぐるみです。

ミッキーが抱えている ビスケット(と書いてある^^;)に
2つスイッチがついています。
左を押すと、「ボヨヨ~ン♪」「ピヨピヨ♪」 という効果音が流れます。

左スイッチ=効果音
mitsukerottoL1anime.gif
ちょっと気を引くのに いいみたいです^^
カメラ撮影の時などにも 使えそうです。

右を押すと 流れるのが、
「It's a Small World」 (♪せかい~じゅ~う、だれだ~あって・・・)
のアレンジ曲。
このアレンジ曲が秀逸で、1曲3分ほどの間に いろいろなことが起きます・・・
 
曲のテンポがだんだん速くなったり、
フレーズの間に、合いの手のように:
「ミャァミャァ」 (ネコ)とか
「ぽよよ~ん」 (アニメみたいな)とか
「ゥ~ワ~ン」 (電車が遠くから近づいてくるような ドップラー効果音)
などなど、「気になる音」 が次々と。

気になる音で赤ちゃんの気を引き、「けろっと」 させる
という ねらいの装置なのです。
 
リサーチの結果、7割の赤ちゃんが 「けろっと」 しました
と箱に書いてありますが、光殿の反応は、いかがでしょうか・・・
 
続いて本命の 右スイッチ=「It's a Small World」
mitsukerottoR2anime.gif

大爆笑。 そして、
気になる音が満載なので、ちょっかいを出される 子ミッキー氏( ̄▽ ̄;
ベロベロなめられたりもしますが、ビスケットの中のユニットを取り出して、
ぬいぐるみだけを 洗濯できます。
もう、光殿に 何をされても 大丈夫なようにできています^^;
 
ここぞ! という ぐずり時 に投入され、きっちり結果を残してくれるので
わたくしたち夫婦共々、助かっています(´∀`)
mitsukerotto.jpg
(ひと仕事 終えた子ミッキー氏)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっとスイッチ店でみかけたことはありましたがこんなに効果があるとは。
こんなところに
アラカワシズカがいたとは!!
2007/03/19(月) 11:49 | | ぷぅの父 #-[ 編集]
どんな子にも効果あるのかなぁ・・・?
みんな効果あるよ!と言ってくれるんだけど買う勇気がなくて・・・

確かにアラカワシズカに似てるわぁ・・・(笑)
2007/03/19(月) 12:11 | | あすか #M805js06[ 編集]
わ~それは面白そう!それも効果あるんですね。

子供って結構電子音に反応しますよね。
現在うちもお昼寝から起こす(ちょっと寝すぎなので)
とぐずるので、押し車の音楽のボタンを押したり
教育テレビをつけたりして、気を引いてます。
2007/03/19(月) 17:16 | | 沙月 #Ee.1wG9Q[ 編集]
うちにもプーさんのけろっとスイッチがあります(*´ 艸`)(´艸 `*)
あれ・・・どこへ行ったやら最近は陽の目を見ず・・・(;´Д`A ```

あまり聞かせすぎると効果が半減するようです(´▽`*)
イッツアスモールワールド、すごく長く感じる時と、あぁもう終わったの!?と慌てて押しなおす時があります。
長く感じるのはぐずってない時、早く終わったと感じる時はぐずってる時・・・。

そういえば、赤ちゃんが泣き止むCMで損保のハナコアラのCMが雑誌に載ってましたよ。
2007/03/19(月) 17:28 | | *asa* #-[ 編集]
今は優れものグッズがあるんですね♪
うちの子達の時にあったら泣き止ますのに苦労はしなかったろうなぁ。。。
それでも、音に関してはすごく反応するので音楽かけたりタンバリンや鈴の音(手動です( ´艸`)ムププ)で気を引いたりしていたな。
光殿のご機嫌な声が聞こえてきそうだわ~
2007/03/19(月) 17:33 | | アマランサス #-[ 編集]
アラカワシズカ笑っちゃいました(笑)
うちは「よ~く考えよ~♪」のアフラックダックがけろっとスイッチです。
安上がりな子で母は助かります(笑)
2007/03/19(月) 20:09 | | スヌーピー #-[ 編集]
切り札があると、何かと便利ですね♪
これから大活躍のミッキー君 ファイト!!
でも、女心は気が変わりやすいので...
次の切り札探します?
2007/03/19(月) 21:42 | | キムねえ #-[ 編集]
見ているこっちも楽しいです^^
ぷぅの父さん:
光殿が 効果がある7割の中に入っていてよかったです^^
アラカワシズカ は、写真を加工している最中に ふと思い浮かびました。
シャクレているだけなんですが、なんとなく^^;
 
あすかさん:
とりあえず、初めはどの子もびっくりすると思います。
その後、興味を持って食いつくか、よけい泣いてしまうかで 7:3に分かれるんでしょうねぇ。
7割の的中率を、高いと見るか、低いと見るかですねぇ。
 
沙月さん:
このスイッチは、ぬいぐるみがかわいい、の他には 気になる音が出るだけなので、大きくなったらすぐにあきちゃうかもですね~。
押し車とかならアクティブですけども。
光殿に飽きられないように、小出しにしています^^
 
asaさん:
あら、お蔵入りですか^^;
うちも、あんまり使いすぎると 飽きちゃう と聞いたことがあったので、ここぞ! と言う時以外は音を出してません。
ソンポ24のCMのことは、MM子さんも話していました^^
なので、光殿に見てもらうために フリと歌を練習していますw
 
アマランサスさん:
音楽もかけたりしていますが、光殿、CDの音楽は全然気に留めません^^;
タンバリンと鈴、いいですね~^^
踊りつきで そのうちやってみようかと思いますw
 
スヌーピーさん:
とっさに 「あ、似てるw」 と思ったのでラクガキしました(´∀`)
フガフガ っていうアヒルの鳴き声も 赤ちゃん、反応しそうですねぇ^^

キムねえさん:
切り札はいつまででも 取っておきたいので、小出しにして使っています^^
やっぱり 気が変わってすぐ飽きちゃいますかねぇ^^;
アマランサスさんの技を応用して、タンバリンと鈴&踊りで、わたくし自ら けろっとスイッチ化 しますかw
2007/03/19(月) 22:25 | | セルシウス #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございました。
ケロットスイッチですか。
なんとうちは父の申し渡しにより
「ディズニー出入り禁止」なのです。
何故?ときくと
「キャラが恐いから」だそうで
ディズニー好きの某後輩が泣きながら
ディズニーのいいところを語りそうな
話ですが…
音はうちも効果あって
メロディのなるおもちゃ使ってますよ
v(。・ω・。)♪
2007/03/19(月) 23:24 | | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
わぁ~それ初めてみました!!
てか、光殿めちゃ嬉しそうですやん(笑)
うちはもっぱら僕の変顔でぐずり解消してましたね(笑)
なんかちっちゃい時はあんまりオモチャで遊んでくれなかった記憶があります(^_^;)
嬉しそうな光殿にぽち
2007/03/19(月) 23:44 | | m.まーくん #-[ 編集]
なんだか、けろっとスイッチ興味深々おもしろそー!!
荒川静香確認しなきゃって思って見てました・・・
おおー似てるっ!!目元が特に!
将来は美人さんだな♪
2007/03/20(火) 00:43 | | まあママ #-[ 編集]
けろっとすいっち、ブログでみなさん持ってらっしゃるので気になってましたー。
うちはもってないので・・・。ミッキー氏、お役目ご苦労様です☆
2007/03/20(火) 14:53 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
こんにちは
このスイッチいいですね!
光殿もほんとに楽しそうです。
ウチの娘にも小さい時に欲しかった・・・(笑)
2007/03/20(火) 23:33 | | わでい #-[ 編集]
ラクさせてもらってます^^
ぷりぷり王子まま さん:
さっそくのご訪問、ありがとうございます^^
わたくし、キティちゃんが怖く見えます。
口が無いので、何をしていても無表情に見えるからでして・・・。
全世界のキティファンを敵にまわしたようですね( ̄▽ ̄;
 
m.まーくんさん:
スイッチは、泣いて泣いてしょうがない時に当番を告げられます。
普段はわたくしも、ムンク顔などで ご機嫌をうかがっていますよw
 
まあママさん:
この写真の一瞬だけ、クールビューティの片鱗を見せただけでして^^;
髪の毛が・・・なので、説得力に欠けます^^;
普段は おじぃ社長 に似ていますw
 
ぺっかーとママさん:
光殿のリアクションはいいですが、飽きられると困るので、
光殿が これを見る機会は少ないです。
時々出てきて 大役を果たす子ミッキー氏。かっこいいですね~^^
 
わでいさん:
音響の研究機関で、音の専門家が 赤ちゃんの気を引く音を研究して できた音源が内蔵されているそうです・・・
って、わたくしたちが子供のころは、こんな科学的なおもちゃ、
ありませんでしたねぇ^^;

 

2007/03/20(火) 23:58 | | セルシウス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/79-2b96cccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
