子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
奥さま:MM子さんより 写真の投稿がありました。
 
わたくしが外でお勤めしていた昼間に、
光殿のお食事風景を撮ったらしく、
 
「これ、ブログのネタにどうやろ~♪」
 
と、提供してくれました。
 
わたくしが いつも楽しそうに ブログをアップしているのを見て、
MM子さんも参加したくなってきた もようです^^
 
本日のお食事メニューは:
ゆでつぶした ブロッコリーを混ぜたおかゆ。
ひと月ほど前、離乳食を始めた頃は おかゆを全く受け付けませんでしたが
MM子さんの工夫もあって (よいしょっと♪)
最近は おかゆをちゃんと食べるようになりました (´∀`)
 
MM子さん 投稿ネタがこちら↓ 
mitsumealanime.gif

・・・いや、あの、お食事風景 って・・・
 
エプロンを食べている風景なのですが( ̄▽ ̄;

おかゆは、どうやら食べ終わったみたいですし、 
わたくしがいない間の お食事風景、いつもこんな感じなのでしょうか^^;
 
ブロッコリーまみれ
mitsumeal7.jpg
なんだか、雑誌:「ひよこクラブ」 のおまけエプロンを宣伝しているみたいです。
食べこぼしの 受け がついているし
ビニールなので お洋服も汚れず ママ、らくチン♪ 的な。
 
とりあえず、MM子さんのネタ提供に感謝でございます^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにエプロンの宣伝のようですね(笑)
でも、いいじゃないですか!!
僕らにとっては光殿の食事風景には変わりないですから....エプロンのね(笑)
でも、おかゆ食べるようになってよかったですね(^_^)
さすがママさん。僕のような料理をしない人間からすれば頭が下がりますm(__)m
いつもの応援ぽち
2007/03/21(水) 00:23 | | m.まーくん #-[ 編集]
かわいい♪
光殿の魅力にはまってしまいました。
風格ありますよね。

我娘ぷぅにそっくりです。
2007/03/21(水) 00:24 | | ぷぅの母 #-[ 編集]
うちも、同じエプロン持ってます~
そうなんですよね、シャカシャカするのや、ツルツルしてるのって、興味があるみたいで、うちも食べてます(笑)
でも食後でいいじゃないですか~
うちなんて食べてる途中にやるので、もう手から顔やらエプロンやらがベタベタですよ・・・
2007/03/21(水) 00:37 | | まあママ #-[ 編集]
口に届くもん、触れたもんはとりあえず【食う】のが今時期彼女等の流行のようで(*ノ∀`)
私も離乳食を食べているところをうまく写真に収めたいんですが光殿同様になりそうな予感ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その前に壊れたデジカメを買い替えなきゃhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/21(水) 02:08 | | *asa* #-[ 編集]
うちもそのエプロン使ってましたが食事中に同じようにエプロンを食べてグシャグシャにしてしまい顔も服も汚すのでゴム製のを買いました(-公-、)
光殿のように食後ならいいんですけど・・・
2007/03/21(水) 10:41 | | スヌーピー #-[ 編集]
光殿、おかゆさんいっぱい食べるようになりましたね!よかった、よかった。
うちはスタイを食べてます。
何でもお口に入れちゃいますね!
2007/03/21(水) 15:05 | | ゆみちゃむ #-[ 編集]
雑食^^;
m.まーくんさん:
まぁ、確かに食事風景ではあるんですけどね、何を食べてようがw
おっぱいばっかり飲んでいたので、
固形物を食べ始めたのは、少しほっとしました^^
 
ぷぅの母さん:
わたくしも、かわいいとは思っているんですが、なんせこの風格で^^;
あまり細かいことは気にせず、物怖じしない点はいのですが、
社長みたいな子供に育っていくのもちょっと^^;
 
まあママさん:
そうそう、シャカシャカ音が食欲を そそるみたいですw
洋服が汚れないようにエプロンをするんだと思いますが、
それはそれで 光殿もあちこち汚れているみたいです^^;
 
asaさん:
流行ってますねぇ、とりあえず食っとけ、みたいな。
MM子さんも、食べさせながら写真を撮るのは、
ひとりでは なかなか難しかったみたいです。
デジカメ買い換えたら(あるいはポイントと交換したらw) また ゆいしゃんの食事風景、見せてくださいね~^^
 
スヌーピーさん:
おまけだし、お手軽でいいんですけど、食べてください
と言わんばかりのシャカシャカ音ですもんね~。
ゴムだったらシャカシャカせず、食事に集中できるから、
ご飯をよく食べるようになりますかね~。 
 
ゆみちゃむさん:
やっと食べるようになって よかったです^^
口で確かめたい、というのは わかるんですけど、
もう いろんなものが よだれだらけです~^^;
2007/03/21(水) 19:48 | | セルシウス #-[ 編集]
しっかり完食してくれてよかったですね!!しっかり「よだれかけ」の宣伝までしちゃうなんて><うちももうすぐ離乳食始めようと思ってます。ちゃんと食べてくれるかなぁ??と少々不安です・・・。
2007/03/21(水) 20:47 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
食欲旺盛?
離乳食順調なんですね~(^^*)
スタイはやっぱビニール製が楽チンですね。
布だと~もう~大変です!!
特に離乳食が進んで、ケチャップ系なんか食べだすとね~(^^;)
一回使って捨てたくなります(T_T)
今でも長男はポロポロこぼすのでスタイいるかも!?
2007/03/21(水) 23:20 | | キムねえ #-[ 編集]
こんにちは
ウチの奥さんも、時々ネタ提供してくれます。
旦那が楽しそうにしてると、参加したくなるみたいですね。

私には光殿の口のまわりが血まみれに見えます。
カワイイ吸血鬼みたい・・・
2007/03/22(木) 00:03 | | わでい #-[ 編集]
やはり離乳食には根気が要るのですね・・・
あまりの食いつきの悪さに一度お休みしてみようかと考えちゃったりします(苦笑)
食べるマネをしたいだけで実際食べたいわけではないのかも・・・当たり前か(笑)

食べさせながら写真はかなり高度な技術を要しますよね。
奥様すごい!
2007/03/22(木) 04:46 | | あすか #M805js06[ 編集]
順調に離乳食が進んでるようですね♪
結構大変なんですよね。。。
遊び食いとか始まるとなかなか終わらなくてイライラしたりしてね~。
大人のおかずで取り分けが出来る様になると楽になりますよ♪
2007/03/22(木) 18:32 | | アマランサス #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
豪快ですねぇ~!!
って言いながら僕の息子もあんな
感じだったような・・・。
これからもしっかりおかゆ
食べて下さいね!!

では、では。
2007/03/22(木) 23:09 | | taka #-[ 編集]
おひさです~タケママでっす♪
いやはや もうこんなにシッカリと大きくなったの!と驚きましたよ♪
赤ちゃんってほんといくら見てても飽きない!サイコーです。
今日の午前中 タケママの実の妹がはじめての子供を出産しました♪
もうねもうね かわゆいのなんのって!!
今からいつあの子を拉致ろうかと検討中です♪♪
2007/03/22(木) 23:19 | | タケママ #-[ 編集]
食べるものを選んだ方が^^;
ぺっかーとママさん:
エプロンも食べますが、おかゆも食べてくれるようになってよかったです^^;
光殿、離乳食始めるのが早かったのかなぁ、と思います。
5ヶ月時は反応薄かったですから^^;
大王ちゃんも もう6ヵ月だし、食べてくれそうですね^^
 
キムねえさん:
まぁ、食欲不振よりは いいのかも知れませんねぇ^^;
食事以外はもちろん布製ですが、常にしっとり 重たくなっていますね^^;
うちは、父親が昔っから 食べこぼすクセがあり、スタイがいる感じですw
 
わでいさん:
うちのかわいい光殿を公開したい!
というのは、夫・妻 いっしょのようです^^;
赤いのは、エプロンで口の周りをこすっちゃったからでしょうが、確かに吸血した後みたいになってますねw
 
あすかさん:
うちの場合、ただ始めるのが ちょっと早かっただけなのかもしれません^^;
まだ、「おいしいからもっとくれ~」 までの味覚はないんでしょうからねぇ。
MM子さんは、ひととおり食べさせた後、写真を撮ったようで、あんまりすごくないかもです( ̄▽ ̄;
 
アマランサスさん:
最近 順調になってきたみたいで、一安心です^^
今は全くの別メニューですからねぇ。
MM子さん、いつもご苦労さまでございます。
 
takaさん:
豪快ですねぇ^^;
わたくし その場にはいなかったのですが、ワシャワシャとエプロンを食べる音が聞こえてきそうです。
この頃はみんなシャカシャカが好きみたいですからね~^^;
 
タケママさん:
年度の変わり目で いろいろお忙しいところ、ありがとうございます^^
妹さん、出産おめでとうございます^^
もう会えたのですね~^^
血がつながっていると、よけいにかわいいんでしょうね^^
2007/03/23(金) 00:21 | | セルシウス #-[ 編集]
あ~あっ!
お二人して、親かばですな~^▼^ヒヒヒ・・・
そうなるんですよ!歩いてしがみつくようになったら、もっともっと・・・になりますよ^^!

ところで9月誕生ですよね。。
息子も9月です。
2007/03/23(金) 16:46 | | cosmonaut #-[ 編集]
cosmonautさん:
今 腹ばいになってもぞもぞしているので、もうすぐ行動しだすかもしれませんね~。
女系天皇の話題を一掃した悠仁さまと同じ 9月誕生日なので、1歳になってTVのニュースで取り上げられたら、光殿も1歳になったと 思ってくださいw
2007/03/23(金) 23:14 | | セルシウス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/80-94731446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
