子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
ビニールエプロンのシャカシャカ感が大好き な 光殿ですが、
新聞・チラシのガサガサ も大好きで らっしゃいます。
特に週末には 山にように入ってくるチラシ。
光殿の格好の遊び道具です。

広告熟読中?
20070322234417.jpg
 
テーブルにカメラを固定して
光殿のお腹を左手で支えて イスに座り、
もう片方の右手をカメラの視界外にまわして シャッターを押しています。

娘にメロメロだと 苦労が絶えません (^_^;
 
右腕をプルプルさせながら撮った 連続チラシ写真、続きます・・・
(わたくしも 濃いヒゲで参加中~)
 
mitsuread1anime.gif
 (MM子さんも なにげに参加中~)

ガサガサ 音をさせることと、載っている写真やイラストを見ること、
両方Enjoyしています。

この定点撮影も、けっこう長い時間 撮っていました。
夢中になってガサガサしているうちに・・・
mitsuread2anime.gif

クチャクチャな チラシの山に埋もれていきます( ̄▽ ̄;

光殿が好むチラシを観察したところ、
 
・カラフルな配色 (食料品セールや家電量販店)
・モデルさん達 (スーパーの衣料品や、 子供が出ている塾のチラシ)
・そして、パチンコ屋さんと車のチラシ ( ̄▽ ̄;)
 
に そそられるご様子。
ただ、これらのチラシで折込広告のほとんどを占めるので、要するに
 
チラシなら何でも好き♪
 
ということになりますね~(^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チラシとか雑誌とか好きですよねぇ~。
私なんか毎月めっちゃ楽しみにしてる大好きな大切な雑誌、何冊も食われてふよふよになったり、破られたり、もう諦めましたヽ(;´Д`)ノ

あぁ、保険の証券もうっかり目を話した隙に食われちゃったぁ~(-_-;)

そんなところに置いておく私が悪い・・・。
2007/03/23(金) 23:00 | | *asa* #-[ 編集]
光殿、一生懸命ですね。微笑ましいv-410
うちもチラシ好きです。
ハイハイしてそこまで行きますが取り上げます...。食べそうなのでv-390

2007/03/23(金) 23:13 | | ゆみちゃむ #-[ 編集]
まずMM子さんの普通の行動に(笑)!!

そしてうちもチラシ大好きです!!
この前目をはなした隙に食べちゃったし!!
光殿はセルシウスさんがしっかり見守ってるから大丈夫ですね♪
2007/03/23(金) 23:53 | | スヌーピー #-[ 編集]
ほんと子供ってチラシ好きですよね(^_^;)
うちの娘、今でも余裕でやってますよ(笑)
てか、セルシウスさんとMM子さんの登場にびっくり(笑)
てかMM子さんのシルエット、美人の臭いがする(爆)
応援ぽち
2007/03/24(土) 00:43 | | m.まーくん #-[ 編集]
うちは固めのチラシが好きみたいです。
だからパチンコ屋さんかイオン系列のチラシがお好みです。
さわり心地が違うらしく薄いチラシには目もくれません。

食べないように気をつけつつ、いらないチラシなら遊ばせてます~
2007/03/24(土) 07:27 | | あすか #M805js06[ 編集]
MM子さん登場!と思ったらハンドクリーム!笑!!
赤ちゃんてチラシの好みありますよね。
うちもパチンコ、子供さんたちは大好物。
2007/03/24(土) 08:28 | | ぷぅ母 #-[ 編集]
ほんとだ~セルシウスさんお髭濃い~(^^*)
うちの子は紙おむつの入っている外袋?
をカシャカシャするのが好きでした~
2007/03/24(土) 15:46 | | キムねえ #-[ 編集]
MM子さん、フツーにハンドクリームって・・・爆笑!
うちもチラシ好きですねぇ。チラシでも雑誌でも紙なら何でも好きみたいです^^やっぱり音がイイんでしょうね^^
2007/03/24(土) 20:33 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
みなさん大好き^^
asaさん:
大好きな雑誌ほど身近に置いてあって、子供のターゲットに^^;
MM子さんも警戒して、光殿が届かない高いテーブルの上に置いてます。
保険の証書食べられちゃったのですか?!
それってけっこうヤバイのでは^^;
 
ゆみちゃむさん:
そうですねぇ、一度ターゲットを決めたら一生懸命食らいつきます、何でも^^;
そして食べたがるので、引き離すのに忙しいです~
念のため、ビニールみたいな合成紙だけ いじらせてます。
 
スヌーピーさん:
MM子さん、撮影中なのに 映りこんでくるからびっくりしました^^;
まだ自分で取りに行くことはできず、与えるだけなので大丈夫ですが・・・
光殿、自分でチラシ目がけて行くようになると、大変でしょうね~^^;
 
m.まーくんさん:
カシャカシャ音とカラフルさで、楽しいみたいですね^^
タダってのがまたよいですw
MM子さん、美人っぽいのは臭いだけです^^;
 
あすかさん:
光殿は、すぐクシャクシャになるやわらかいチラシが好きです。
車メーカー系ディーラーのチラシは厚手で好きじゃないですが、
中古車やさんのチラシは好き、と言う感じでw
高級感よりも庶民派、なのかもです^^
 
ぷぅ母さん:
わざと映りこんだのかと思いましたが、違っていたようです。
撮影しているとは知らず、普通に行動してました^^;
パチンコは、キャラもの の台ばかりなので、ほぼマンガのチラシになっていますよね~。
時々 北斗の拳 とか怖い顔も出てきますが^^;
 
キムねえさん:
朝剃っても夕方にはジョリジョリするほど濃いです^^; 剃らなかったら1週間ほどでシモヤナギ(阪神)になると思います。
おむつの外袋は厚手のビニールで、カシャカシャ音がしないので、レジ袋みたいに音がするものの方が食いつきがいいです^^
 
ぺっかーとママさん:
光殿とただチラシで遊んでいるだけ と思っていて、撮っていたのは知らなかったもようです^^;
光殿、厚紙でできた絵本も、見ることは見ますが、
音が出るチラシの方がいいんでしょうね~。
2007/03/24(土) 22:40 | | セルシウス #-[ 編集]
ウチの娘は、親がリビングの床に新聞広げて読んでいると、必ず踏みつけて新聞の上でジャンプしたりグルグル回ったり…。

「新聞なんて読んでないで、私を観て!(*´∀`)ノ」という抗議行動かと思った時期もありましたが、毎回満面の笑みで跳び回ってるんで、広げてる新聞の上は遊ぶ場所と決めているのかも…(^^;)
2007/03/25(日) 17:00 | | ゆずぴパパ #-[ 編集]
ゆずぴパパさん:
ゆずぴちゃんも、ガシャガシャ音をたてるのが 楽しいんでしょうね~^^
でも読み終わってから 遊んで欲しいですね。
きっと読めなくなっちゃいますからw
2007/03/26(月) 00:16 | | セルシウス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/81-cb0a8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
