子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
会社勤めのサラリーマンな わたくし、
今日、金曜日と明日と、出張で外泊する予定だったのですが、
予定が変更になり、日帰り出張 になりました。
 
夜、家に帰って来て 「ただいまぁ~」
と、言っては みたものの、家にはだぁれもいません。
 
わたくしが 金・土 と家にいない予定だったので、
MM子さんは光殿を連れ、
車で10分の自分の実家に 泊まる予定を入れていたのでした。
 
出張の予定が変更されたのは おとといだったのですが、
MM子さんの泊まりの予定は 変更しませんでした。
 
義両親は、週末に光殿が泊まりにくるので 楽しみにしていたでしょうし、
MM子さんも 家事から解放されて骨休めになるかな と 思って、
「あちらがいいのなら 予定を変えずに 実家に泊まってくれば?」
とオファーしたのでした。
MM子さんが 実家に泊まりたそう~な オーラを出していたので、
わたくしが 気をまわした わけですが(^_^;

と、いうことで今夜は わたくし 家にひとりでございます・・・
 
光殿が生まれる前だったら、こんなフリーな夜は
心置きなく ゲームをしたり、いけないネットサーフィンをしたりと、
いろいろと 誘惑があるわけですが、
パパの習性が 身についてきたようで、仕事帰りに
↓こんなものを買って しまいました。
 
手芸キット!
animalbowling1.jpg

今夜は光殿のために これを作ってあげよ~^^
という計画です。
娘にメロメロなパパとはいえ、
自分でも この発想には びっくりしました(^_^;
 
キットの中身
animalbowling2.jpg

-ぬいぐるみの外生地やわた、
-中に入れる鳴り物、
-名前や動物の顔を描く ししゅう糸や カラーのフエルト
-そして、作り方マニュアル!
 
いたれりつくせりで、これなら
小学校の家庭科の授業以来、針をさわった 記憶がない
わたくし でも 作れるでしょう!
 
それでも、家庭科の時間には、
「まつり縫いのセルちゃん」 という 通り名で呼ばれるなど、
腕に覚えアリ。
 
できあがったら こうなります
animalbowling3.jpg

3匹のぬいぐるみピン を、ぬいぐるみボールで倒して遊ぶ もの。
動物愛護団体からクレームが来そうな 手芸キット ですが、
動物だとわかってもらえないくらい 顔をヘタッピ に作れば
光殿への悪影響も 大丈夫でしょう(^_^;
(ヘタッピに できあがっちゃった時の 言い訳になります)
 
さあて、作り始めます。
光殿は気に入ってくれるでしょうか。
まずは、MM子さんが
 
お針箱をどこにしまっているのか、
探すところからスタートです

 
お針箱、マジで見あたりません ( ̄▽ ̄;ドコダロウ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はひとりぼっちですか?
それでも光殿のことを考えてるセルシウスさんは素敵なパパさんですね♪
手作りキットの出来上がり楽しみにしてますね~♪
2007/03/31(土) 01:58 | | ゆみちゃむ #-[ 編集]
!!

手芸とは気付かなかった!
今度、娘たちと一緒にやってみます。
ナイスなアイディア
ありがとうございますm(_ _)m

裁縫セット見つかりましたか??
2007/03/31(土) 02:04 | | とうちゃん #SWaf3AW2[ 編集]
手芸キット!?
すごいなぁ!!
不器用なんで私できませんもん。。。
「まつり縫いのセルちゃん」って・・・
相当うまいんでしょうね!!
ニットの貴公子ならぬ手芸の貴公子目指してがんばってください(笑)

でも昔からセルちゃんって呼ばれてたんですねΣΣ(゚д゚lll)
2007/03/31(土) 10:45 | | スヌーピー #-[ 編集]
まぁ~ステキ!!
その心使いがなんともいいです♪
我が子のことになれば 親ってなんでも出来ちゃうって事ですかね!!

・・・で ありました?針箱。。。
2007/03/31(土) 11:02 | | タケママ #-[ 編集]
その後、まつり縫いのセルちゃんを発揮できたのか気になるところですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
裁縫箱見つかりましたかぁ?

私だったらパパが子供の為に慣れない縫い物をしてくれたら泣いちゃいます。
一生涯の宝物にしますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そして私も実家に戻ってきて一週間…。
帰ったら、
素敵な宝物もなく、掃除が待つのみです(-公- ;)http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/31(土) 13:23 | | *asa* #-[ 編集]
私は車で40分の職場が自分の実家に近いので、職場の飲み会の際は実家に車を止めて、飲んだ後はそのまま泊まっていきます。
そんなとき娘とママは、徒歩わずか3分のママの実家に泊まります(そうすればママは夕飯作らなくて済むし、娘もじぃじ・ばぁば・妹さんに任せられて一石二鳥♪)

私も育休取る前ならこんなフリーな夜は100%「心置きなくゲーム」でしたが、今なら「残業続きでブログを更新する暇がないときに備え、記事の作り置き」ですかね~(^^;)
2007/03/31(土) 15:05 | | ゆずぴパパ #-[ 編集]
手芸キット買って来るなんて、ほんとメロメロさがわかります!!
出来上がり楽しみ♪
裁縫道具って男の人置いてある場所ってわからなそうですよね~
自分で使うことなんてないですもんね・・
2007/03/31(土) 15:08 | | まあママ #-[ 編集]
ついにセルシウスさんも作っちゃうんですね~!!やりだすと止まらないみたいなので、寝不足に注意ですよ^^(じゃがいもパパ談。)
そして、出来上がったら、他のおもちゃより無理やりにでも「手作りおもちゃ」を差し出して「これで遊びなさい!」モード全開になること間違いなしです!!
2007/03/31(土) 20:10 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
じゃがいもパパさん のおかげです
ゆみちゃむさん:
光殿のおもちゃのバリエーションを増やしたくて 普段から、何がいいかなぁ、と考えていたんですが、
昨日、突然、お手製ぬいぐるみキットというものが売っていることを思い出しました^^
あとはうまくおもちゃっぽくなればいいのですが^^;
 
とうちゃんさん:
左リンクのぺっかーとママさんのご主人:じゃがいもパパ さんが、お手製のぬいぐるみを作っていたので、それをわたくしもやってみようと、突然思い立ちました^^
お針箱のありかは聞きました^^;
ただいま製作中です!
 
スヌーピーさん:
いやいや、「セル」のところには 本名が入ります。 紛らわしかったですね^^;
でも、家庭科の時間には、本当にまつり縫いの○○ちゃん って言われてて、得意だったんですよ^^
あとは、そのころの手さばきが思い出せればいいのですがw
 
タケママさん:
お針箱、ありました^^;
光殿のおもちゃを増やすためもありますが、久々に手芸なんて 楽しそうかも、
と、自分の楽しみもあったんです^^
が、思わぬ苦戦中です^^;
 
asaさん:
裁縫箱、ありました^^;
腕はだいぶ鈍っていたようですw
いやいや、帰ったらきっと、お部屋はピカピカ、サプライズが待っていますよ^^
 
ゆずぴパパさん:
そうですね、実家に泊まってもらうと 家事の負担が減るので 息抜きになるし、こっちも安心できます^^
わたくしも 時間があるときには、写真データをデジカメからPCに落してサイズ加工なんかをしておく、ネタ準備はします^^
 
まあママさん:
いや、裁縫箱のありか がわからないなんて、と反省しました^^;
MM子さんにまかせっきり過ぎてました~。
できあがったら掲載しますね~^^
 
ペッカートママさん:
帰り道に手芸やさんの前を通って、突然、じゃがいもパパさんの お手製ぬいぐるみのことがひらめきました^^
なぜ今思い出したのかな? と自分でビックリでした。
やっぱり 自分で作ったので遊んでほしいですからね^^
すすんで遊んでもらえるよう、がんばります~。




 

 
2007/03/31(土) 22:45 | | セルシウス #-[ 編集]
すごいっ!!!
何がすごいってボーリングじゃんっ!!(そこかい)
いやいや、お一人なんですか?
それは寂しいですね(^_^;)
僕もその気持ちわかります(T_T)
でも、セルシウスさん偉いですわ。
手芸セット、絶対喜びますよ(^_^)
ほんと、温かいパパの愛が伝わる記事でした(^_^)
応援ぽち
2007/04/01(日) 00:18 | | m.まーくん #-[ 編集]
ま~ なんと健全な夜の過ごし方なんでしょ♪
父親になるって、すごい事なんですね~(^^*)
そのうち、光殿の服とか作っちゃうんじゃないですか~?
編み物とかも、男の人に人気らしいですしっ♪
針、見つかったのかな?
2007/04/01(日) 01:22 | | キムねえ #-[ 編集]
こんにちは。
セルシウスさん、スゲ~!!!
私も娘にはメロメロでしたが、ここまではしませんでしたよ(笑)
お針箱は、みつかりましたか?

リンク変更、ありがとうございます!
2007/04/01(日) 22:58 | | わでい #-[ 編集]
セルシウスさんが手芸してる姿想像すると、
申し訳ないんですが笑ってしまいました。
人形光殿になめなめされるんでしょうね♪
パパの手作り、一生の宝物です!!
2007/04/02(月) 00:51 | | ぷぅ母 #-[ 編集]
すごい!
うちの旦那もクッションとか作ったりするけれどさすがに細かいものは・・・
手作りで残せるものがあるといいですよね!
また何か作るかなぁ・・・
2007/04/02(月) 08:54 | | あすか #M805js06[ 編集]
初めまして!先日はコメントありがとうございました!!
やっと遊びに来れました~~( TДT)

セルシウスさん、かなりのパパっぷりですね\(◎o◎)/
うちのパパにこういう発想は絶対あり得ないですよ(-_-;)
セルシウスさんの爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!(笑
2007/04/02(月) 13:14 | | ナナ #-[ 編集]
お針箱は見つかった?
1人の夜をチクチク針仕事をするなんて、かわいい光殿がいなければ考えられなかったでしょ?( ´艸`)ムププ
ぬいぐるみは出来上がったのでしょうか?
写真アップ楽しみにしてま~す♪
2007/04/04(水) 07:56 | | アマランサス #-[ 編集]
m.まーくんさん:
ぬいぐるみを作ってみよう!となった時に、
なにかアクティブな、遊べるものがいいなぁと見ていて、ちょうどよかったのがボーリングキットなのでした^^
 
キムねえさん:
いやぁ、ほんとうに、父親になるというのは、人格をがらっと変えさせますw
編み物、今はやる気ありませんが、今後、いきなり思いつきで始めるかもしれませんね^^;
 
わでいさん:
たいへんそうですが、型紙もありますし
一から作るわけではないので、思ったより簡単にできそう、と買ってみました。
実際、作ってみるとたいへんでした(^^;
 
ぷぅ母さん:
わたくしも、自分の手芸姿はあまり鏡で見たくないですw
ガブガブ食べられてもいいように、洗濯に強い作りにしないと、と意識しちゃいますね^^
 
あすかさん:
キットで型紙から刺繍糸から、全部入っているのでまだラクなんだと思います^^
とりあえず、光殿のおもちゃが欲しくて、
ぬいぐるみキットにしました^^
 
ナナさん:
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ネットに接続できずに、すみませんです。
自分でも、この発想はちょっと衝動的だったのでびっくりしていますよw
 
アマランサスさん:
お針箱、ありましたw
まったく、光殿が生まれる前は、お針箱を探すことすら考えられませんでしたw
ネットの調子が100%回復したらまたアップしますので~^^
2007/04/15(日) 00:09 | | お返事遅くなりました! #-[ 編集]
ご無沙汰です
大変ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
今更コメントしてすいませんが、いきなり手作りおもちゃ!?
それもお裁縫何十年ぶり?セルシウスさん凄いなぁ
と本気で思いました。

出来上がりはどうだったんでしょうか。光殿と
MM子さんの反応と共にとっても楽しみです(o^∇^o)
2007/05/03(木) 23:45 | | 沙月 #Ee.1wG9Q[ 編集]
エステティシャンを目指して30代,40代の転職
エステティシャンは、フェイシャルトリートメントやマッサージなどで、肌や体型の美しさを保つ http://macadamize.sentesag.com/
2008/08/23(土) 10:33 | | お客さま #-[ 編集]
特定口座を開設しよう
特定口座の検索サイト。一般口座、株式、デメリット、確定申告、税金など特定口座に関する各種情報をお届けしています。 http://lactose.atmormortgage.com/
2008/08/23(土) 13:42 | | お客さま #-[ 編集]
アセスルファムカリウムのダイエット効果
アセスルファムカリウムは2000年4月に厚生労働省により許可された低カロリー甘味料です http://dammit.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 21:46 | | お客さま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/85-223eca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
