子育てパパブログ ?パパは子供の言いなりです?

我が子が産まれた瞬間、あまりにもかわゆくて 絶対服従を誓いました。                子供にメロメロな 言いなりパパの育児日記です。
更新が2週間以上も開いてしまいました。
2週間も何をしていたのでしょうね?!
 
こんなことをしていました。
まず、きっかけはこれ↓

①娘にデレデレなわたくし、産まれてからというもの、
 デジカメで 光殿の写真やビデオをたくさん撮ってきました^^

②ブログのネタ用に加工したデータも含めて
 写真&ビデオデータが保存してある
 ハードディスク(HDD)の容量が限界に近づく。

③USB接続の 外付けHDDがセールで安売りしていたので、
 「これを 光殿写真&ビデオデータ倉庫にしよう!」
 と、購入。

④うちのPCのマザーボードは5年前のもの。
 USB2.0に対応していなかったので、USB外付けHDDへの
 写真データのコピーが激しく遅く。

⑤マザーボードのチップセットをダウンロードでバージョンアップし、
 USB2.0対応完了。
 ついでに、BIOSもアップデート。

⑥BIOSを最新バージョンにしたら、なぜかWindowsが起動せず。
 リセットや電源Offを 何度も繰り返すうちに、
 Windowsファイルが壊れてしまったもよう。

⑦WindowsXPのCDから修復のために再インストール

⑧WindowsXPのSP2(サービスパック2)をダウンロードするため、
 WindowsUpdateに接続

⑨ネットに接続したとたん、
 Windowsのセキュリティマーク(盾の形)が タスクバーに現れ、
 「あなたのPCにスパイウエアを見つけました!」
 「あなたのPCをプロテクトするにはここをクリック」
 のメッセージが、英語で・・・ん?

⑩日本語版XPなのに、英語のメッセージ?
 文体も「堅苦しくない」ため、
 このメッセージ自体がニセ Windowsメッセージで、
 クリックしてネットに接続しちゃうと
 本当に個人データを盗まれるかも、と断定。
 何かに感染したことは確かなので、とりあえずネットの接続をOffLineに、
 というか、線を抜く。

⑪ウイルスバスターを起動。
 しかしスパイウエア捜索機能が「システムエラー」で立ち上がらず、
 駆除不能!
 この間にも、2~3分おきに「ネットに接続してよ~」と、
 スパイウエアがメッセージを送ってくる。

⑫ウイルスバスターに 個人情報の送信ブロック機能があったので設定。
 スパイウエアに情報を盗まれないようにして、試しにネットに接続。

⑬ウイルスバスターの警告メッセージ:
 「あなたの クレジットカード情報が送信されそうになりました が、
 ブロックしました。」



(((゜д゜)))コワー
 

ネットに接続すると破産しちゃいそうなので、対策する間、
接続できませんでした・・・。
BIOS アップデートなんかするもんじゃなかったヨ、トホホ。
と肌で感じた次第です。

わたくしの父&妹はこのブログを見てくれています。
1週間以上 更新が止まっていたので、
何かあったのかと心配でケータイメールをいただきました。
皆様 ご心配おかけしました。
 
光殿も元気でございます。
mitsugennki1anime.gif

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
何か会ったのかと心配してました。
光殿はお元気でよかったです。安心しました。

でもある意味怖いですね!
気を付けなければ.....。
2007/04/15(日) 01:14 | | ゆみちゃむ #-[ 編集]
光殿にノロやらインフルやらのウイルスが感染しない身代わり(?)に、PCが大変なことになっていたのですね(゚Д゚;)

ウチもせっせせっせと写真やビデオを撮りまくり、1歳半までの写真はCDにバックアップ(しかも念のため2枚)してあるものの、それ以降の写真はHDに保存しっぱなし。
ビデオに至っては1歳まではHD、それ以降のはHDにすら移してなかった!
ブログ更新を減らしてでも時間を作って、そろそろまたバックアップに勤しもうかな(^^;)
2007/04/15(日) 01:28 | | ゆずぴパパ #-[ 編集]
お久しぶりです!
ほんと、何か大変なことがあったのだろうかと心配してました・・・
(光殿が高熱を出して入院したとか、セルシウスさんが事故にあったとか・・・いろいろ)

それにしてもウィルスって怖いですね・・・
あたしも王子の写真や動画のバックアップしておこうかな・・・
2007/04/15(日) 06:57 | | あすか #M805js06[ 編集]
お久しぶりで~す。
久しぶりに見る光殿、なんだかしっかりしてきたように見えるわ♪

スパイウェア、怖いですね。。。
2007/04/15(日) 09:28 | | アマランサス #-[ 編集]
いやぁ、ホントどうしたんだろうって心配してましたよ(^_^;)
来るたび、記事がないんで焦りました(^_^;)
ま、けど、怖いですよねそういうのって(^_^;)
うちも気をつけなくては(^_^;)
応援ぽちっと
2007/04/15(日) 20:58 | | m.まーくん #-[ 編集]
お久しぶりです。

ネットは、危険と隣り合わせ
肝に命じますm(_ _)m

光殿、1週間で成長したような…
今日も癒されました。
2007/04/15(日) 23:07 | | とうちゃん #SWaf3AW2[ 編集]
おかえりなさい!!!!!
ほんと心配しましたー。
っていうか、私の場合、最後の記事が
「ひとりでチクチク」だったので、
ぬいぐるみ作成に没頭しすぎてるんじゃないか??
って思ったりもしてたんですけどね^^;
なにはともあれ、ご無事でなによりだぁ!
2007/04/15(日) 23:15 | | ぺっかーとママ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
光殿、女の子らしくなりましたよね。
たいへんだったのですね・・・
でもかわいい♪
2007/04/16(月) 00:50 | | ぷぅ母 #-[ 編集]
いやぁ、心配してましたよぉhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どうしたのかとストーカーのように日に何度かチェックしてましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大変でしたねぇhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もIE6→7に変更したらいろんな不便が生じて、7→6に戻す際に何かをやらかしえらい大変な目に遭い、パソコンを買い替える暴挙に出るとこでしたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何はともあれ無事にネットできるようになってよかったですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/16(月) 02:29 | | *asa* #-[ 編集]
なにかあったのかと心配してました!!
光殿も元気でよかった♪

でもでもそんなことがあったとは~!!!
なんかPC触るの恐くなってきた。。。
おそろしや~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
2007/04/16(月) 13:08 | | スヌーピー #-[ 編集]
なんか
色々と、お疲れさまでっした。
パソコンって、怖いからなぁ。
パソコンお宅なら、詳しいから
どんと来い!だろうけど、そうじゃないなら
ちょっと、 (((( ;゚Д゚)))、ガクガクブルブル

私んところも、息子の成長のデータが
かなりいっぱいになってきました。
でも、消せないし、メディアを変えなきゃな。
ビデオなんて、どうしよう。
再生しながら、ふつーのビデオにダビングしちゃおうかな。
ってか、、そんな時間と心の余裕がない!!

あぁ、神様、もうすこしだけ、自由をください_| ̄|○
2007/04/17(火) 16:38 | | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
こわーーーv-12英語分かんないので意味不明なんだろうな私の場合。
ブログ巡りすると必ず2~3はスパイもらって帰ってくるんですよねー。
2007/04/18(水) 20:16 | | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(金) 16:47 | | #[ 編集]
タケママです!
タケママも長く休んでいましたが 今日復活しました♪
てか よく気づきましたよね!?スパイが居るって!
タケママならサッパリわかりませんから 今ごろ覚えもない請求書に悪戦苦闘していたかも★
でもよかったですね!無事でなにより!
2007/04/24(火) 13:30 | | タケママ #-[ 編集]
始めまして
こんにちは始めまして。
すごい気合の入れようですね!
そんなパパだったら奥様も光殿も幸せですね。
私も画像とか載せたいんですが、なんせブログ初心者なので画像を取り込むのもまだまだ時間がかかるというか...

今私は子育てにつまづきそうになってます。頑張りたいので色々と参考にさせていただきたいと思ってます。
またお邪魔するのでヨロシクお願いします
2007/04/26(木) 13:47 | | サル美 #-[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?そんな事があるんですか!
経緯を読んでいても、半分位わからない私では
うっかり送信しちゃったかも)゜0゜( ヒィィ

本当に気をつけないといけませんねぇ・・・
2007/05/03(木) 23:50 | | 沙月 #Ee.1wG9Q[ 編集]
お久しぶりでございます。
こんにちは(^^)
しばらく見ないうちに、光殿、大きくなりましたね~☆
ウチも結構大きくなりましたけど、相変わらず平均値以下です。1ヶ月健診からずっと平均値以下ですよ~。
2週間ブログ更新していなかったとのこと。
大丈夫です。私なんか、先程かれこれ3ヵ月振りにブログ更新しましたヨ(>д<)
2007/06/09(土) 15:55 | | utu #-[ 編集]
タケママです! 

タケママ最新の記事をもって しばらくブログお休みしますね。
年内に復活!を目標に掲げてのおやすみです★
たまにモブログするかもしれませんので 記事を発見した時にはコメントしてやって下さいね!!

復活しましたら また改めてごあいさつに伺いますね♪♪
お体に気をつけて がんばってくださ~い!!
2007/06/22(金) 11:56 | | タケママ #-[ 編集]
目のつむり方がいいですね~

しかしウイルス怖いですね~
そういうのまったく駄目なんで
おびえるだけです。
2007/07/10(火) 19:45 | | ぷぅ父 #-[ 編集]
お久しぶりです~
めちゃくちゃお久しぶりです!
私がお休みしたと当時ぐらいに復活されてたんですね!!
いつの間にか、生まれてるし、
大きくなってる~!
めちゃくちゃ遅ればせながら
おめでとうございます。
光殿、めちゃかわいいじゃないですか~!!
赤ちゃんって何だか懐かしいです!

体調を崩してて、今年に入ってから
ずーっとお休みしてたんですが、
また復活してます。
また遊びにこさせてもらいま~す!
2007/07/30(月) 23:24 | | さき #-[ 編集]
いつもみています
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/24(金) 12:29 | | お客さま #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 01:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 02:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 21:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 08:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(土) 05:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://celsious.blog48.fc2.com/tb.php/86-2545c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 05:07:11 |
